TOP ベタとは? ベタの種類 ベタを飼う前に 必要なもの 水槽の準備 ベタの世話 コラム BBS リンク



お気に入りのベタを探そう

 

ベタの種類でも書いたように沢山の種類があります。

また、ベタは1匹1匹に違う色があり、
本当にお気に入りの一匹を見つけるのは大変です。

自分の気に入ったベタを沢山の店に行って探してみてください。

 

でも、以下の店では買わない方が良いかもしれません。

 

その@ 選んでいると、店の人が露骨に嫌な顔をする。

今後のアドバイスなどが聞けないかもしれません。

そのA ☆になった魚を水槽から出していない。

どれぐらいその店は水槽に目が行き通っているのかわかります。

そのB タバコを店で吸っている。

水中にニコチンが溶け込んでしまうので、魚によくありません。


そのC とりあえず高いものを薦めてくる。

商売ですけど、もう少しこちらの立場に立ってください。

 


ぜひ、色んな店に行って自分のベタを見つけてくださいね。

 

ベタの世話に戻る


 

inserted by FC2 system